<セット10>紫根の石鹸とひばバスソルト

クリックで画像を表示
美肌の紫根と森林浴のヒバのセット

<石鹸>
紫根は抗菌、抗炎症作用があり、ニキビや吹き出物などの
症状を鎮静化し、肌の回復を早める効果が期待できます。
ニキビや吹き出物は、毛穴に皮脂が詰まって炎症を起こしている状態なので、紫根の持つ解毒、抗炎症作用が効果的。
そして新陳代謝を促し、皮膚活性化作用で皮膚のターンオーバーを正常化して、肌をきれいに保つ効果も期待できます。
肌荒れなどのダメージを受けた皮膚を排出して新しい皮膚がどんどん生み出されるので肌トラブルのない美肌作りに役立ちます。
紫根の効果にはシミやくすみ、たるみやしわの改善効果、が期待できると言われていますが、その理由となるのが血行促進です。
血行促進で、ターンオーバーのサイクルを正常化し、新しい肌細胞と古い角質を入れ替えてくれるので、アンチエイジング効果があるといわれているのです。
そしてもう一つ、優れた保湿効果で、肌本来が持っている機能を高めてくれるのであらゆるトラブルを改善するとともに美白効果も期待できるのです。

ごま油は肌からの吸収が非常に良いオイルです。
セサミンという抗酸化物質が活性酸素を除去し、
肌の若々しさを維持するアンチエイジング効果に高い効果を発揮してくれます。
さらに肌の免疫力を高めてくれます。肌の潤いを保つ効果も。
ビタミンEが豊富なので、血行が促進され、代謝が高まり、透明感のある美しい肌に導いてくれます。

もちろんヘアケアにも。
ココナツミルク、ヨーグルトでしっとりに。

オリーブオイル(紫根漬け込み)
ごま油/純製ラード
ヨーグルト/ココナツミルクパウダー

ラベンダーエッセンシャルオイル
ローズゼラニウムエッセンシャルオイル
水酸化Na 水

<ハーブバスソルト ひば>

ヒマラヤピンク岩塩・ひば

<泡立てネット>

クッション材に自家栽培ユーカリを
入浴剤として使っていただけます。
同封してある不織布袋に入れて最後までお楽しみください。


一般的に言われている素材の効果を記載していますが、

石鹸そのものの効果、効能をうたっているものではありません。