浄-じょう-

クリックで画像を表示
<無添加>庭で育てた生のレモングラスで作りました
レモングラスの葉を生のまま漬け込んだオリーブオイルをメインにつくりました。
レモングラスは抗菌・抗カビ・抗ウイルス効果が高いことでも知られています。
細菌や真菌に対して効果が高いレモングラスは、水虫や足のにおい予防にも役立てることができます。
肌のトラブルにも有効です。
皮脂の分泌を調整し、毛穴を引き締めてくれるので、ストレスからくる大人ニキビなどの吹き出物に効果があり、皮膚にハリを与え、若々しい印象にしてくれます。


アボカドオイルは栄養分が豊富で、保湿効果が高く、浸透性の高いオイルです。
肌に優しいのでベビー石鹸などによく使われています。
肌を活性化させるので、アンチエイジング効果、ターンオーバーを正常にしてくれたり、しわ、シミ予防にも。
痒みや炎症を抑えるともいわれています。
老化の気になる肌、乾燥肌の方に特におすすめのオイルです。

そして今回は納豆からとったねばねば水を使いました。
納豆のねばねば成分であるPGAは、保湿成分。
乾燥肌、敏感肌、シワ、たるみが気になる人におすすめです。
肌表面に膜をはって水分の蒸発を防ぎ、外部からの刺激をブロックします。
また、肌をしっかりと保湿できるので、乾燥によるシワも改善します。

マコモは神の草といわれています。
毒素を排出させてくれるデトックス効果、そして浄化作用があります。
傷の治癒効果を高めてくれると言われています。


+―+:*:+―+:*:+―+:*:+―+:*:+―+:*:+―+:*:+―+:*:


オリーブオイル(生レモングラス漬け込み)

アボカドオイル/ココナツオイル/パームオイル


マコモパウダー/納豆ねばねば水

レモングラスエッセンシャルオイル


+―+:*:+―+:*:+―+:*:+―+:*:+―+:*:+―+:*:+―+:*:


一般的に言われている素材の効果を記載していますが、

石鹸そのものの効果、効能をうたっているものではありません。



  • 価格:900円
  • 在庫数 : 5
  • 注文数: