<無添加>福゜ベビー -ぷくベビー-

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
優しさにこだわったベビーソープ
肌に優しいと言われるアボカドオイルと
スイートアーモンドオイルをメインにしました。

アボカドオイルは栄養分が豊富で、保湿効果が高く、浸透性の高いオイルです。
肌に優しいのでベビー石鹸などによく使われています。
肌を活性化させるので、アンチエイジング効果、ターンオーバーを正常にしてくれたり、しわ、シミ予防にも。
痒みや炎症を抑えるともいわれています。
老化の気になる肌、乾燥肌の方に特におすすめのオイルです。

スィートアーモンドオイルは、ベビーソープにも使われているほど肌に優しいオイル。
保湿効果、皮膚を柔らかくしてくれる効果に優れているのでしっとり柔らかな肌に導いてくれます。


香りはラベンダーのエッセンシャルオイルを少量。
ラベンダーは皮膚のあらゆるトラブルに有効で、
特にアレルギー性皮膚炎に。
心身のバランスが悪い状態を改善したり、気持ちを落ち着かせ、
心と体をリラックスさせてくれます。
切り傷や火傷、湿疹等の痛みや炎症を鎮め、治癒を促します
筋肉の緊張や凝りをほぐしてリラックスを。
ラベンダー(真正ラベンダー)には、瘢痕形成作用、皮膚細胞成長作用、
鎮痛作用、癒傷作用等があり、やけどに良いとされます
皮膚細胞を活性化させるためスキンケアとしては日焼けやシミの改善が効果が期待できます。


+―+:*:+―+:*:+―+:*:+―+:*:+―+:*:+―+:*:+―+:*:+―+:*:+―+:*:

アボカドオイル/スイートアーモンドオイル

パームカーネルオイル/パームオイル


ラベンダーエッセンシャルオイル

水酸化Na 水

+―+:*:+―+:*:+―+:*:+―+:*:+―+:*:+―+:*:+―+:*:+―+:*:+―+:*:


一般的に言われている素材の効果を記載していますが、

石鹸そのものの効果、効能をうたっているものではありません。